先日、イギリスのSIMカードといえば、迷わずモベルがおすすめな本当の理由。という記事をアップしましたが、モベルで扱う海外SIMカードにはそれぞれ日本で販売にこぎつけるまでのストーリーがあります。
今日はアメリカSIMカードについて。
モベルが、T-mobile社との契約に至るきっかけとなった
ちょっとした出来事をご紹介したいと思います。
■きっかけは、航空書簡
アメリカSIMカードの契約獲得も、
モベルのCEOのトニー・スミスのある行動からはじまりました。
当時トニーの手元に偶々一枚だけ残っていたAerogramme(エアログラム)。
現在はすでに販売終了しているAerogramme(エアログラム)ですが、
どんなものかと言うと、英国郵政から発行された切手付きの封筒兼用便箋で、
日本の「航空書簡」のようなものです。
便箋を広げると、はがき3枚分ほどの手紙が書けるようになっています。
モベルCEOのトニーは、このエアログラムに手紙を書いて、
T-mobile社のJohn Legere(ジョン レガー)氏に送りました。
しばらくしてジョン・レガー氏から返信があり、
そこからT-mobile社とのやり取りがスタートし、契約に至りました。
という訳で、皆さんにご利用いただいてるアメリカSIMは、
モベルCEOのトニーがイギリスからT-mobile社に送った
1枚の「航空書簡」がきっかけでモベルでの販売がスタートしました。
これは、数年前、比較的最近の話です。
世界的に知られる大企業と契約するにあたって、
手紙を出すCEOは、今どれくらいいるのでしょうか。。。
ちょっとしたモベルの裏話なのですが、
面白いのでシェアさせていただきました。
【モベルのアメリカSIMが売れている理由 TOP 3 】
1.安い!
2.パケ放題 パケ死の心配がないから!
3.日本で事前に購入できるから!
さらに日本で手に入るアメリカSIMの中には、
データ通信しか使えないものも多いのですが、
モベルのアメリカSIMカードは、チャージしなくても
通話が使えるようになっています。
通話料金も格安なので、いざという時に安心です。
リピーターも多いデータとSMSが使い放題で、通話もできるアメリカSIM!
ハワイでも利用可能です。ぜひ一度お試しください。