モベルの海外携帯は長期間利用がなくても大丈夫
「実は、モベルのSIMカードを購入してから一度も使っていませんが、使えますか?」
という質問をよくいただきます。
回答から申し上げますと、長時間のご利用がなくても問題なく使えます。
しかし、何かしらの問題により使えなくなっている可能性もあります。渡航前に必ず下記のポイントをご確認くださいね!
5つのチェックポイント
(1)マイモベルで登録のクレジットカードを確認
お客さまが登録されたクレジットカードの有効期限が切れている場合、回線を一時停止いたします。
ご利用前には必ずマイモベルにログインし、
必要に応じて、クレジットカード情報を更新してください。
(2)充電はできますか?
バッテリーがきちんと装着されていることを確認して、充電をしてみてください。
長い間充電をしていなかった場合、30分程たってから充電が開始されることもあります。
半日はコンセントに繋ぎっぱなしの状態で様子をみてください。
(3)電話機の電源は入りますか?
充電ができても電源が入らない場合もありますので、必ずご確認ください。
電源が入りましたら、ほかの操作もできるか、電話帳はきちんと登録されたままか、
なども併せて確認されることをオススメします。
(4)電波は入りますか?
日本で使える携帯電話機をお持ちの場合、ご出国前に通話ができるかご確認ください。
電波を取得するまでに10分程度要する場合もありますので、30分程度は様子をみてくださいね。
日本で使える携帯電話機は以下の通りです。
【モベル販売した/販売中の日本で使える機種】
・DELL Streak Pro
・Samsung E3309
・Nokia 3120 classic
・Nokia 2730 classic
・Nokia C2-01
・Nokia 6630
・BLU MAGIC
・DELL Streak Pro
・Motorola VE538
・HUAWEI U8650
・IDEOS U8150
(5)ユーザーガイドはありますか?
ユーザーガイドをなくした場合、モベルのお客さまサポートサイトよりダウンロードができます。
以上です。
もし充電ができない、電源が入らない、といった不具合がありましたら、
モベルカスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。
お客様の契約内容から、最も適切な解決方法を提案いたします!
※機種変更も受け付けております
Happy Traveling☆