モベル店長&スタッフ発、海外ケータイ電話事情!

【国情報&携帯電話事情】マラウィ共和国

モベルがマラウィで行っている社会貢献活動「クリゼヴァック・プロジェクト」の記事はこちら

【基本情報】
首都:リロングウェ
公用語:チェワ語、英語
通貨:マラウィ・クワチャ(MWK)
時差:7時間(夏時間なし)
人口:約1320万人(2008年)
国際電話番号:+ 265
チェワ語:こんにちは moni (モニ)/ ありがとう zimoko (ズィモコ)

 

【マラウィ湖国立公園】
アフリカ大陸南西部に位置するマラウィ湖は、国土の4分の1を占めるとても大きな湖です。淡水湖としては世界で初めて1984年にユネスコ世界遺産に登録されました。数多くの固有種含む800種類以上の魚が生息していることから「湖のガラパゴス諸島」とも呼ばれています。また、気候のよいマラウィ湖岸は欧米からの観光客にも人気のリゾート地の一つで、スキューバダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツも楽しめます。

 

【チョンゴニ岩絵地域】
マラウィ中央部デッザ県の森林地帯チョンゴニには、チェワ族が残した洞窟壁画や居住跡地など127の遺跡が残存しています。中でもチェワ族が残した岩絵群は有名で、2006年「チョンゴニの岩絵地域」としてユネスコ世界遺産に登録されました。この地域の洞窟に住みこれらの岩絵を描いていたチェワ族。この慣習は20世紀に入るまで続いていたと見られています。儀式や葬祭など当時の生活と強い結びつきのある岩絵は、人類の歴史を伝える貴重な資料一つと言えるでしょう。

 

【マラウィ携帯電話事情】

携帯電話所持率 10%以下
携帯電話方式 GSM
主な携帯電話会社 「TNM」「Airtel」

日本で海外用携帯電話を購入、またはレンタルするならモベルの海外携帯電話がおすすめです。マラウィはもちろん、世界190ヶ国以上で使えます。しかも、一旦購入すれば維持費ゼロ、払うのは使った分の通話料のみ。プリペイド携帯電話の様に有効期限もありません。モベルなら、世界中どこからでも無料で日本語サポートが受けらるので安心です。
マラウィでも使える1,980円のワールド携帯電話は、こちら

この記事を書いた人: 西郷 (ライター)

モベルとの出会いはかれこれ10年以上前。現在主にSNSやブログ担当ですが、古株ということもあり、頼まれればなんでもやっちゃうなんちゃってライター!7年ほど前に伊に引っ越してきて以来、海外携帯のモベルで唯一の伊在住スタッフとして頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭に戻る↑